プリンタをAirMac Extremeを通して印刷できた。

いまさらだけど、買ってから5年くらいたったかな。。
 
プリンタ(PM‐A890)を無線化するためにAirMac Extremeに接続した。
が、
印刷がズレてしまったり、1ページのはずが2ページに渡って印刷されてしまう。。
 
Extremeを疑っていたんだけど、設定をいろいろいじっても、他のサイトを見ても直らず。
 
でもできた!プリンタの設定を一部変更。はっきりした原因は分からないけど、USBケーブルとPC
による経路に比べて、プリンター__USBケーブル__Extreme__PCとなったので通信に時間がかかり、
PCのプリンタ監視ソフトが印刷の状況をうまく把握できなかったんじゃないかなぁ??
 
解決策:プリンタ監視ソフトの「プリンタ」-「プロパティ」-「詳細設定のタブ」の印刷ドキュメントを
スプールし、プログラムの印刷処理を高速に行う というチェックを外して、
プリンタに直接印刷データを送るにチェックを入れた。
 
結果:  いまのところOK!